はてなはじめ

 はてなを始めた。主にプログラミング関連のことを書くつもりでいる。
 mixiや個人用Wikiを既に使っているけれど、mixiは内輪向け私信・Wikiは個人メモで、どちらも何かを広く公開するのには使えない。そこで、何となくプログラマーに定評のありそうなはてなダイアリーを選んだ。
 プライベートでも仕事でも、志のある方がまとめてくださった情報はいつも本当に役に立っている。私もそういった個人による知識ベースに加わろうと思う。自分のささやかな知識が、どこかの誰かの数十時間に及ぶ苦闘を終わらせることがあるかもしれない。そういうことが起こせたら幸いだ。
 でも気分によっては技術系じゃないことも書くかもしれない。